小学校入学式の髪型アレンジ女の子編 ロングからショートボブまで

いよいよ小学校入学。さて、主役の娘さんの髪型はどうしましょうか。悩むところですね。
では、新1年生らしい、女の子の可愛いヘアアレンジを一挙ご紹介します!

スポンサードリンク

小学校の入学式の髪型どうする女の子

この歳になれば本人も、あれがいい、これがいいとうるさくなってきますよね。
お母さんのしたい髪型と、子供のしたい髪型が違うと軽く口論になったり。

でもやはり主役は子供。よほど可笑しいヘアスタイルじゃない限り、ここは娘ちゃんの意見をできるだけ取り入れてあげたいものです。
事前にサンプル写真なんかを一緒に見て、だいたいのイメージを決めておくといいですね。

入学式の髪型アレンジ女の子ロング編

では、まずはロングヘアーの女の子におすすめの入学式スタイルをご紹介します。
※ショートやボブはこの下です。

三つ編み・お下げ・編み込み

これは定番でしょう。古風な感じもするかも知れませんが、今の時代の子達にとってはむしろ新鮮なものです。
清潔感もあるし、聡明に見えるのは親からひいき目に見ているというわけでは無いでしょう。
最初にお水で少し濡らしてキッチリ編んでおけば、入学式の1日くらいなら崩れることもありません。

スポンサードリンク

ふわふわアップ

こちらも定番。ちょっと遊びっぽいですが、子供は喜びますよね。
上の方で結んで逆毛にするかカーラーしておくだけですし、ちょっと派手かな?と思ったら少し低い位置で結ぶといいです。

リボンヘア

ちょっと変わったところだと、こちらのリボン型ヘア。

コツがあるので、一度練習しておくといいですね。
洋服や制服にも合いますが和装にも合うので、この機会に覚えておくと夏の浴衣ヘアとしても使えます。

入学式の髪型ショート・ボブ編

ショートヘアはカチューシャ、、、くらいしか思いつかないかも知れませんが、そんなことありません。
もちろんカチューシャやヘアピンで留めるだけでも可愛いですし、個人的には好きですが、せっかくなので簡単なのを1つご紹介しましょう。

ショートだから、、、と三つ編みや編み込みは諦めなくてもいいんですよ。

モデルさんは大人ですが、これなら子供の髪でもできますよね。
かなりのショートや髪の少ない子は、三つ編みの1つずつの束を少なくとるとやりやすいです。

まとめ

ああ、もう小学生か、、、と感慨深くなるのは、バタバタの一日が終わってからかも知れませんね。
写真に残る入学式。娘ちゃんが笑顔で写ってくれるよう、本人も気に入ってくれるヘアアレンジを見付けて下さい!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です