気になる日々の色々お役立ち情報をまとめています。

キセツモ~季節も変われば

「 月別アーカイブ:2016年01月 」 一覧

赤ちゃん連れ新幹線は自由席か指定席か。ベビーカーと授乳室は?

赤ちゃん連れでの新幹線での移動はなかなか骨が折れるものですよね。 荷物やベビーカー、授乳、車内での過ごし方、、、総合すると指定席か自由席どっちがいいんでしょうか。 そこで、赤ちゃん連れの新幹線でも安心 …

赤ちゃんの外出いつからできる?電車も乗りたい!ダメな理由は?

出産をして1ヶ月。そろそろ外出したいけど、赤ちゃんとの外出って大丈夫なのかしら? お買い物にも行きたいし、出来れば電車にも乗りたいんだけど、、、 では、赤ちゃんの外出はいつからできるんでしょうか?電車 …

花粉症ティッシュ持ち運び術。箱ティッシュを持ち歩く便利技

2016/01/28   -体の悩み
 

花粉症でとめどなく流れ出る鼻水と涙。 そんな花粉症の典型的な症状が強くでると、1日のティッシュの消費も激しく、ポケットティッシュじゃ間に合わない!いっそ箱ティッシュを持ち歩きたい! そこで、そんな大変 …

寝る時に足の裏が熱い原因は?冷やすべき?眠れない時の対策

2016/01/27   -体の悩み
 

寝ようと思って布団に入ると、なんだか足の裏だけ熱くて、眠れない。 靴下を履いているわけでもないのに、足だけ熱くて気持ちが悪い、、、 そんな不快な症状は足の疲れもありますが、他にも重大な原因が隠れている …

赤ちゃんの退院時の服装は春なら何着る?おくるみは?必要なものリスト

出産が春先の4月。暖かくなってくるとは言え、赤ちゃんにとってはまだ寒い日もあるかも知れません。 そうなると、退院時の服装や、おくるみが必要かどうかと悩むところです。 そんなママのお悩みを解決する、春産 …

たけのこのアク抜き米ぬかがないときの簡単代用方法

2016/01/25   -食に関する豆知識
 

採れたてのタケノコを頂いても、アク抜きなどの下処理ってなんだか難しそうですよね。 「タケノコのアク抜きには米ぬか」というのは聞いたことがあっても、米ぬなかなんて家にないし、、、 そこで、家にあるもので …

たけのこのえぐみが残った時の取り方とアク抜きの失敗ごまかし術

2016/01/24   -食に関する豆知識
 

旬のタケノコをアク抜きしたけれど、なんだかまだエグミが残ってる、、、 せっかくのタケノコなので美味しく食べたいし、このまま諦めるわけにはいきません! 今回はタケノコのアク抜き失敗の原因や、残ってしまっ …

雛人形の顔のシミ取りどうする?着物やカビも要チェック!

今年もせっせと雛人形を出して飾ろうと思ったら、なんとのお雛様の顔にシミが! ただの汚れかと思って拭いてみても取れない! これではせっかくのお雛様も台無しです。 では、自分でできる雛人形のシミ抜き方法や …

エアアジア機内持ち込みサイズは厳しいか。重量オーバーと個数は?

格安航空LCCの代表エアアジア。できれば受託手荷物として預けずに機内持ち込みしたいけどサイズや重さが微妙、、、 少しくらいなら大目に見てくれそうだけど、チェックは厳しいのかな?オーバーしてたらどうなる …

習い事しよう社会人女性の人気ランキング。補助金制度知ってる?

2016/01/19   -仕事・就職
 

そろそろ仕事にも慣れてきたので、習い事でも初めようと思うけど、特にこれと言ってやりたいことがあるわけでもない。ならばなおさら何を習おうか迷いますよね。 そこで、社会人女性に人気の習い事や各メリットなど …

Copyright© キセツモ~季節も変われば , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.