気になる日々の色々お役立ち情報をまとめています。

キセツモ~季節も変われば

「 月別アーカイブ:2015年10月 」 一覧

夫が家事を手伝いすぎる!?専業主婦の子育てと家事の分担は?

2015/10/31   -生活・くらし
 

主婦の仕事の中でも、やってもやっても終わりが無いと言えるほどたくさんあるのが家事。 そんな時に夫が家事を手伝ってくれるのであれば、とっても助かりますね。 しかし「手伝いすぎる」「やりすぎる」というのも …

卒園式の母親のスーツは何色?コサージュは必要?靴やバッグは?

2015/10/28   -子供と子育て
 

幼稚園の卒園式。 主役は子供とはいえ、それなりにオシャレしたい。でも周りとかけ離れて1人浮くのも恥ずかしいし、、、 春先に行われる式典だから、上品で控えめで、さわやかな印象のものにしたいところですよね …

猫と赤ちゃんの同居アレルギー対策は?新生児期の注意と工夫

2015/10/27   -ペットに関すること
 

もうすぐ出産だけど、うちには猫がいる、、、そうなると赤ちゃんと猫が一緒に暮らすことになるので、何かと不安が出てくるでしょう。 特にアレルギー。事実、アレルギーは怖いものですが、まだ生まれてくる赤ちゃん …

夜中に目が覚める原因はうつ?朝までぐっすり寝る方法はこちら!

2015/10/26   -体の悩み
 

一日の仕事を終え、布団に入ってゆっくりと眠りについたはずが、ふと目が覚めてしまうことがありますよね。 時計を見てみるとまだ2時間しかたっていない、、、思わずため息が出てしまいます。 たまになら仕方がな …

朝起きると指輪がきつい!むくみの原因と解消法

2015/10/25   -体の悩み
 

朝起きると指輪がキツイ、なんてことありませんか? 一日の始まりに指がパンパンにくんでしまっていては、少し憂鬱になってしまいますよね。 「朝は顔がむくむ」というのは良く聞きますが、むくむのは顔だけではあ …

妊娠中の手のしびれとむくみ、寝起きになる原因と解消法

妊娠中は、さまざまな体調の変化が出てきますよね。 特にお腹がどんどん大きくなってくる妊娠後期には、手足の不快感に悩まされることもあるでしょう。 症状は様々ですが、圧倒的に多いのがしびれやむくみ。 実は …

食べ過ぎた翌日はプチ断食!1日だけのやり方とデトックス効果

2015/10/23   -美容・健康
 

ああ食べ過ぎた!お正月にダラダラ食べ過ぎて体が重い。 そんな自覚症状があるということは、かなり体に負担が掛かっていることでしょう。 そこで、1日だけプチ断食やるのはどうだろう?と思ったあなた。 本格的 …

雪の日の革靴ブーツ大丈夫?お手入れとシミ汚れ対策

2015/10/22   -生活・くらし
 ,

大事にしているお気に入りのブーツを履いている日に限って雨や雪に降られてしまっては、テンションも下がってしまいますね。 ましてや革の場合はシミにならないかと心配になってしまい、すぐにでも脱いでしまいたい …

年賀状の返事が来ない先生、返さない理由は?来年から出さない!?

2015/10/21   -生活・くらし
 

お正月の楽しみの一つと言えば年賀状。受け取る方としても嬉しいし、自分が出した年賀状が届いてるかな?などと気になることもあるでしょう。 そして気がかりなのが、自分は出したのに相手からは届いていない、返事 …

オフィス大掃除の手順とコツ、必須の道具はこれだ!

2015/10/20   -生活・くらし
 ,

早いもので、今年も残りわずか。 年末年始の休みに入る前に待ち構えているのがオフィスの大掃除です。 従業員全員で取り掛かれればすぐに終わりそうなものですが、なかなか難しいですよね。 「今年の汚れは今年の …

Copyright© キセツモ~季節も変われば , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.