気になる日々の色々お役立ち情報をまとめています。

キセツモ~季節も変われば

「 月別アーカイブ:2015年11月 」 一覧

生理前と生理後で痩せやすいのは?ダイエット方法と生理周期の食事

2015/11/30   -美容・健康
 

女性はどうしてこうも、男性のように体重を維持できないのでしょうか。 食事に気を使っているし、運動もなるべくやるように心がけているのに、うっかり暴食をしてしまったり、甘いものをついつい沢山食べてしまった …

結婚記念日3年目のプレゼントとお祝い革婚式に女性が喜ぶのは?

結婚記念日には、毎年意味があるってご存知でしょうか。 そしてその記念日の意味に合わせて送る物が決まっています。 記念日の意味を知れば、プレゼントへの心の込め方も毎年変えることができますし、膨大な選択肢 …

彼氏のお母さんと会う服装ポイント。食事に手土産いる?話題は?

2015/11/28   -恋愛
 

はじめて彼のお母さまにお会いするときは、とっても緊張しますよね。 どんな服装が良いの?どんな話をすればいいかしら?呼び方は?会話は?など、次々に疑問や不安が押し寄せるものです。 特に結婚を意識している …

プチ断食の回復食1日目は何?かける期間は?お粥の食べ方に注意

2015/11/27   -美容・健康
 

ダイエットや体調管理のために取り入れるプチ断食。 何日も断食をするのは辛いですが、週末だけのプチ断食ならなんとか我慢も出来ると、仕事で忙しい社会人でも手軽にできるのがいいですね。 そして、ようやく断食 …

ココナッツオイルでうがい気持ち悪い!やり方合ってる?種類は?

2015/11/26   -美容・健康
 

かさつくお肌にココナッツオイルを利用することは前から話題になっていましたが、実は歯のお手入れや口臭予防にも利用できるんですね。 でも、ココナッツオイルって苦手。口に含んだら気持ち悪くなっちゃう、、、 …

生理中は起きられない眠いだるい原因は?眠気覚ましに効くのはどれ?

2015/11/25   -体の悩み
 

生理前や生理中の異常な眠気。 こんな症状に悩まされている女性は、実はたくさんいるんですよ。 しかし、仕事をしている以上「生理で眠いから仕事ができません」というわけにはいきませんよね。 今回は、そんな生 …

頭皮の臭いに炭酸シャンプーが効く!?自宅でのやり方と作り方

2015/11/24   -体の悩み
 

ここ数年、美容院などで「炭酸ヘッドスパ」を行う店舗が増えてきています。 いろいろと嬉しい効果があり、とても人気があるようです。 頭皮の臭い対策や育毛効果が期待できると話題で、さまざまなメディアでも取り …

豆まきと恵方巻きどっちが先?由来を子供に説明。節分の日にやること

2015/11/23   -季節のイベント
 

節分は、本来は季節の代わり目に邪気(鬼)を追い払う行事ですが、豆まきや恵方巻きなど家族で行う楽しい行事としても定着していますね。 スーパーやコンビニでも節分用に装飾されていたり、保育園や幼稚園でも豆ま …

節分だよ鬼の演じ方と衣装どうする保育園行事。金棒の作り方は必見!

2015/11/22   -季節のイベント
 

節分の豆まきに、怖い鬼は欠かせませんが、鬼役を演じる側としてはどこまで怖がらせるのか迷うところです。 衣装もコスプレのように本格的にするのか、子供の工作のようにして可愛らしく演じるのか、、、 そして忘 …

犬にバレンタインのチョコ?ダメな理由とプレゼントおすすめをご紹介

バレンタインと言えばチョコレート。 大好きな人や友達には、ぜひチョコレートを贈りたいですよね。 そして大好きな愛犬にも、せっかくだからバレンタインのチョコをあげたいな、、、と考えちゃう愛犬家さん。 で …

Copyright© キセツモ~季節も変われば , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.