気になる日々の色々お役立ち情報をまとめています。

キセツモ~季節も変われば

「 月別アーカイブ:2016年04月 」 一覧

浴衣での花火大会で着崩れを防ぐには?注意点や持ち物これは必需品!

2016/04/30   -ファッション
 

浴衣で夏祭りに花火大会、でもばっちり着付けをしていても人混みでどうしても着崩れちゃうんですよね。 せっかくの浴衣姿ですから、最後まできれいに着こなしたいものです。 そこで今回は、着崩れを防ぐ着付時のポ …

雨でもお弁当が食べれる東京都内スポット一覧。屋内で遊べて幼児向け

2016/04/29   -子供と子育て
 

子ども達とママ友と、お弁当を持って公園で遊びましょう!と決まったところで心配なのが雨。 せっかく楽しみにしていたのに雨で中止になってしまうのは切ないですよね。 そこで、雨の日でも楽しめるよう、雨でもお …

赤ちゃんの退院時におくるみは夏でも必要?薄手で代用できる素材は?

夏生まれの赤ちゃんの場合、「おくるみ」(アフガン)が本当に必要かどうか迷うところ。 どの出産準備リストにも載っているけど、暑いから使わないんじゃないかと疑問に思いますよね。 そこで、夏のおくるみの使い …

白髪は食べ物で改善できる?30代の白髪に効果ある食べ物と対策

2016/04/25   -体の悩み
 

鏡を見ると生え際に白髪が!けっこうショックですよね。 でも出来てしまったものは仕方ありません! これ以上増やさないよう、あわよくば減らせるように体の中から改善しちゃいましょう! では、白髪に効果的な食 …

白髪染めとヘアカラーの違い。初めての白髪染め自然な色にするには

2016/04/24   -体の悩み
 

白髪染めってちょっと抵抗があったりしますよね。 ヘアカラーの方が色の種類も豊富だし、白髪染めを買うのも少し恥ずかしい… でも、ヘアカラーで白髪がしっかりと染まるのか疑問でもあります。 そこで、白髪染め …

白髪の悩み30代前半女性・生え際どうしてる?抜く切る染める違い

2016/04/22   -体の悩み
 

30代後半ともなると白髪がちらほら出はじめるお年頃。 生え際に数本だけでも発見してしまうと結構ショックですよね。 そのままにしておくと老けてみられてしまうので、なんとか上手に隠したいものです。 では、 …

リネン生地のシャツの洗い方。洗濯時の縮みやしわどうする?

2016/04/21   -ファッション
 

さらりとした肌触りが心地良いリネンですが、洗うとシワになったり縮んだりしてお洗濯が難しいようなイメージがありますよね。 でも、実際はとっても扱いやすい素材なんですよ。 では、リネン100%の生地の上手 …

生理の悩みと対策、女性の体の不安を解消するお役立ち記事一覧

2016/04/20   -体の悩み
 ,

毎月やってくる生理の悩みや不安は女性にとって大きな問題ですよね。 そこで、生理に関する悩みや対策、解決方法を各記事に詳しくまとめました。

ダイエット・美容・健康の悩み対策が分かる記事を一覧にまとめました

ダイエット・美容・健康など気になる体の悩みや対策について、よく分かる記事を一覧にまとめました。 体験談や解消法など、できるだけ詳しくまとめています。

赤ちゃん6月生まれ肌着は何がいい?服装は?出産準備ガイド

2016/04/18   -子供と子育て
 

梅雨真っ只中、蒸し暑かったリ、少し肌寒かったりと気候が安定しない6月生まれの赤ちゃんの服を選ぶのって、ちょっと大変ですよね。 ジメジメと暑くなるから、汗を吸収するものがいいのか、それとも、、、 と数あ …

Copyright© キセツモ~季節も変われば , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.