気になる日々の色々お役立ち情報をまとめています。

キセツモ~季節も変われば

季節のイベント

ひな祭り・雛人形関連記事一覧

投稿日:

3月3日はひな祭り。ひな祭りやひな人形に関する記事を一覧にしました。
ご参考までに!

スポンサーリンク

雛人形7段飾りをコンパクトに!1段の飾り方と母親のお下がりダメ説
7段飾りを親王飾り風にコンパクトに、お雛様とお内裏様だけにしてはどうでしょう?上手な雛人形のリメイク術をご紹介します!

雛人形の顔のシミ取りどうする?着物やカビも要チェック!
ひな人形の顔にシミが出来てしまった!そんな時のシミ抜きや、着物のシミ、カビなどの対処法をご紹介します。

ちらし寿司の具で生もの以外なら?ひな祭りに子供が喜ぶ飾り付け
見た目も華やかな、小さい子どもも食べられるちらし寿司のアイデアや盛り付け方などをご紹介します。

右大臣と左大臣の意味。どちらが偉い?ひなまつりの歌は間違い?
「うだいじん」って何だろう?雛人形の「左大臣」と「右大臣」にスポットをあててご紹介したいと思います。

雛人形の片付けはいつ?夜でも大丈夫?遅れると婚期を逃すって本当?
雛人形を片付ける期限や、婚期が遅れると言われる由縁などについてご紹介します。

スポンサーリンク

-季節のイベント
-

Copyright© キセツモ~季節も変われば , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.