気になる日々の色々お役立ち情報をまとめています。

キセツモ~季節も変われば

体の悩み

花粉症お役立ち記事リンク集まとめ

更新日:

鼻水、くしゃみ、涙、目のかゆみ、顔の痒み、頭痛、、、悩みは尽きません。症状だけでなく、ティッシュやマスクによる被れなど、二次的症状にも困ったものです。

そこで、花粉症対策や予防法、それに関連する悩みなど、解決に役立つ記事を一覧にしました。

スポンサーリンク

気になる記事のリンクをクリックしてご覧くださいね。

花粉症ティッシュ持ち運び術。箱ティッシュを持ち歩く便利技
●1日のティッシュの消費も激しく、ポケットティッシュじゃ間に合わない!いっそ箱ティッシュを持ち歩きたい!そんなあなたにスマートなティッシュの持ち運び術をご紹介します。

花粉症のティッシュ節約術。1日の消費量これはもったいない!
●箱ティッシュがあっと言う間になくなってしまうあなたに、ティッシュを経済的に利用するための節約術などについてご紹介します。

花粉症にヨーグルトがいい理由。効く種類と食べ方、量はこのくらい
●花粉症に効果的なヨーグルトの種類や食べ方などをご紹介します!

花粉時期の赤ちゃん服の洗濯とお散歩。花粉症予防に効果的なのは?
●花粉症予防のための赤ちゃん服の洗濯方法やお散歩時の花粉症対策をご紹介します。

妊婦の花粉症くしゃみで腹痛、胎児に影響は?鼻水を止める方法20
●妊婦さん必見!花粉症のくしゃみとお腹の赤ちゃんへの影響、くしゃみや鼻水を止める方法などをご紹介します。

猫の花粉症の症状は?対策どうする薬や治療は?
●猫の花粉症の症状や対処法などについてご紹介します。

鼻のかみすぎで痛い!鼻の下が赤い治し方と痛くならないティッシュ
●鼻のかみ過ぎで起こる、鼻の下の肌荒れを防ぐ方法をご紹介します。

鼻をかむと耳がこもる?耳抜きのやり方と中耳炎の見分け方
●鼻をかんだときに耳がこもったようになる症状の原因や対策、中耳炎の可能性についてなどについてご紹介します。

鼻水が止まらないサラサラと片方だけ。風邪とアレルギーの違いと対処法
●他に風邪の症状もないのに、突然片方だけ出てくる水のようなサラサラの鼻水。その原因や対処法などをご紹介します。

女性が職場で鼻をかむのはマナー違反?音が大きい時はどうする?
●女性が人前で鼻をかむのってOK?一般的なマナーとしてはどうするのがいいんでしょうか。

鼻をかむ音がうるさい!人前でのマナーってどうなの?
●人前で平気でブォーン!と大きい音を立てて鼻をかむなんてデリカシーが無い!と思うのはダメでしょうか。

マスクで耳の裏が痛い時の対策。耳にかけないマスクがあった!2
●マスクをしていると耳や頭が痛くなる。そんなあなたに、ちょっとしたマスクのコツをご紹介しましょう。

マスクで顔にブツブツが!かぶれの治し方・かぶれないマスクがあった
●マスクによる肌トラブルを回避して、しっかりと感染症予防が出来るようにお肌に優しいマスクをご紹介します。

スポンサーリンク

-体の悩み
-

Copyright© キセツモ~季節も変われば , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.