気になる日々の色々お役立ち情報をまとめています。

キセツモ~季節も変われば

「 月別アーカイブ:2016年02月 」 一覧

初任給で親にプレゼント相場は?現金か物か喜ぶのはどっち?

2016/02/29   -仕事・就職
 

新社会人になり、そろそろ初めてのお給料日。 初任給でこれまでお世話になった両親に何かプレゼントをしたい! だけど、高級なものは無理そうだし、安すぎても、、、むしろ現金で渡すものなのかなぁ、、、 感謝の …

頭皮への紫外線がはげる原因に?影響と正しい抜け毛予防対策

2016/02/28   -体の悩み
 

最近、つむじの辺りが薄くなってきた気が、、、 これはもしかすると紫外線が原因かもしれません。 薄毛に悩む人の大敵とも呼ばれる紫外線は、頭皮にどのような影響があるのでしょうか。 今回は紫外線が頭皮に与え …

カーネーション鉢植えの管理方法。お手入れと植え替え時期徹底ガイド

2016/02/27   -園芸
 

母の日に貰った鉢植えのカーネーション。 せっかくのプレゼントなので大事に育てて長く楽しみたいですよね。 家庭で育てるにはやや難易度が高いと言われるカーネーション、失敗しないお手入れ方法を詳しくご紹介し …

小学校入学式の髪型アレンジ女の子編 ロングからショートボブまで

2016/02/26   -季節のイベント
 

いよいよ小学校入学。さて、主役の娘さんの髪型はどうしましょうか。悩むところですね。 では、新1年生らしい、女の子の可愛いヘアアレンジを一挙ご紹介します!

女性が職場で鼻をかむのはマナー違反?音が大きい時はどうする?

2016/02/25   -体の悩み
 

仕事があるのに風邪をひいてしまって鼻水が止まらない。 思いっきりかまないとスッキリしないのでチーンとやりたいところだけど、周りの目が気になる。 「生理現象だから仕方ないよね」と思っていても、マナー違反 …

鼻をかむ音がうるさい!人前でのマナーってどうなの?

2016/02/25   -生活・くらし
 

社内にものすごく大きい音で鼻をかむ上司がいて正直、うるさいし、とても不快! なのに、誰も何も言わないと「自分が気にしすぎ?」「この程度は許容範囲?」と不安になりますよね。 本人はどう思ってるのか、世間 …

肩甲骨を出すストレッチと綺麗に見せる方法。ダイエットのやり方解説

2016/02/23   -美容・健康
 

背中が大きくあいたウエディングドレスを選んだけど、後ろ姿に自信がない、、、 背中のあいたドレスを美しく着こなすためには、天使の羽のような肩甲骨が不可欠です。 特に太っているわけではないのに肩甲骨がキレ …

国際線機内持ち込み液体化粧品どうする?容器は透明?個数は?

2016/02/22   -レジャーと観光
 

海外旅行は「飛行機の機内持ち込みには制限があるらしい」と聞いてびっくり! 液体が100ml以下となっているけど、化粧品はどうすればいいの!?女子としてはマストアイテムとして機内に持ち込みたいところ。 …

バーベキューお肉の量の目安と種類、野菜も合わせてどれくらい?

大人数でのバーベキュー、どのくらいお肉を持って行けばいいのか迷いますよね。 余り過ぎることなく、足りないこともないように準備をしていきたいものです。 今回はみんなが満足するバーベキューのお肉や野菜の量 …

キャンプでの食器の洗い方と油汚れの取り方。洗剤は自然のもので大丈夫!

キャンプといえばバーベキューや飯ごう炊さんも楽しみのひとつですが、気になるのが、食べ終わった後の食器の洗い方。 キャンプ場によっては洗剤利用不可の所もありますし、ナチュラルな洗剤や天然素材ではきちんと …

Copyright© キセツモ~季節も変われば , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.